So-net無料ブログ作成
検索選択
ポーカー
2012年冬のボーナス調査結果 ブログトップ

2012年冬のボーナス調査結果 [2012年冬のボーナス調査結果]

2012年冬のボーナス調査結果が日本経済新聞で発表されました。
1人当たりの税込み支給額(加重平均)が3年ぶりに減少に転じ、
11年冬比3.08%減の72万4294円となったようだ。

このご時世にボーナスもらえるだけでも、ありがたいと
思ってしまうのは、私だけでしょうか・・

20091010_shiodome_7291_w800.jpg

製造業が不振に終わり、全体の平均を下げたようだが
製造業の不振は一体何故なのか・・?

そもそも、冬のボーナスの使い道をアンケートに集計したところ
貯蓄にまわす家庭が、半数近くになり、
将来の不安や、老後の不安がこんなところからも
垣間見れる。

もらえるうちに、いざというときの為に
蓄えておこうとするのは、まるで冬眠前の熊のようだ。

しかし、こんな政治不信の中じゃ
冬眠寸前の熊のようになってしまうのも頷けますね・・

2012年冬のボーナス調査結果をみて、思うこと・・

それは、日本が冬眠に
陥る前に経済に『春』を迎えないと
本当に日本は冬眠してしまうのではなかろうか。

『春』になれば、もちろん
製造業だって、ボーナス支給が増えるわけですから、
経済の潤滑油にのなりますよね。

2012年冬のボーナス調査結果って、
結局は、政治不信を露呈する形に、なってしまいましたね。

今日の選挙結果楽しみです。
個人的には、投票率が気になるところですね・・

以上、2012年冬のボーナス調査結果に関する情報をお届けしました。
nice!(0) 
共通テーマ:マネー
2012年冬のボーナス調査結果 ブログトップ
HOME’S 引越し 見積もり
Copyright © トレンドの鬼! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。