So-net無料ブログ作成
検索選択
ポーカー

イーアクセスとは ソフトバンクに買収

イー・アクセス株式会社は主にADSL回線の卸売。
また、イー・モバイルの名称で知られている移動体通信サービスの提供を
している。

最近だと、AKB48の板野友美のダンスのCMでおなじみの
会社だが、2013年1月1日より、ソフトバンクの完全子会社になった。


そう、ソフトバンクに買収され、議決権付き株式の約67%を、
韓国・サムスン電子など11社に月内にも売却する方向で調整に入ったようだ。



売却額は十数億円

売却先は、サムスン電子など海外の通信機器メーカー5社。
オリックスなど国内のリース6社。各社に約6%ずつ売却する方針


イー・アクセス社の全ての株式のうち、議決権付きの株式はわずか。
ソフトバンクが議決権付きの株式を売却しても、同社のイー・アクセス社に対する
出資比率は99%を超える見通しという。


これこそ、イー・アクセスにしてみたら、何もできない状態ですよね・・


通信会社イー・アクセスの千本倖生(さちお)会長は、
以前、『来年2月までに傘下に入るソフトバンクとの事業の一体化が今後2~3年で終わる』
という見通しを示した。
巨大通信グループの一員となるが、「先端の通信技術などで貢献できる」と語った

気になるのは、イー・アクセスの株価状態だが、2012年12月25日付けで上場廃止になってしまった。

今後の起死回生に目がけ、是非とも
サービスの向上に努めてもらいたいものだ


nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
HOME’S 引越し 見積もり
Copyright © トレンドの鬼! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。